スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田京都府知事が3選出馬を表明(産経新聞)

 京都府の山田啓二知事(55)は4日開会した府議会本会議で、4月の府知事選に3選をめざして立候補することを正式に表明した。政党推薦を受けず、無所属で出馬する予定だが、府議会与党会派の自民、民主、公明などが支援する見通し。山田知事は「これまで以上に大胆な改革を進め、地域主権時代にふさわしい活力ある京都を築きたい」と語った。

 知事選には共産党などが支援する京都民医連第2中央病院長の門祐輔氏(54)も立候補を表明しており、2人の一騎打ちになるとみられている。

 山田知事は、副知事などを経て平成14年の知事選で初当選、現在2期目。

【関連記事】
国・地方協議の法制化で初会合
関西広域連合設立「非常に厳しい」 橋下知事がボヤキ
「3空港戦略会議」設立で合意 大阪、京都、兵庫の3知事
和歌山の仁坂知事 再選出馬へ  
長崎知事選 会社役員の山田氏が出馬へ

外交機密費、官邸に上納…政府初めて認める(読売新聞)
<舛添要一氏>「首相」宣言 新党結成は否定(毎日新聞)
自民の石原氏、「7つの大罪」で首相を追及(産経新聞)
舛添氏「時期が来たら」新著で首相の座に意欲(読売新聞)
不安解消ならず=具体策乏しく、逆効果の声も-トヨタ社長会見(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさゆきなかざわ

Author:ミスターまさゆきなかざわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。